Boogie Board Sync

Noteslateを覚えている方はいるだろうか?
ネット上で一時噂になった、目指した仕様としては書き込み・保存・表示ができる夢のような電子ペーパーでしたが、出る出るComing Soonとホームページに掲載されたままついに出ることのなかった商品です。

Noteslateは出なかったけど、Boogie Boardが進化して、Boogie Board Syncという形で発売されました!管理人もそして、これに手を出しました。

BluetoothでiPhoneと接続ができ、書き込んだデータはベクトル形式のスムーズなPDFに保存。そしてiPhoneにいったん転送したデータはEvernoteにクラウド保存されるので、PCとの共有も楽だし、自動バックアップという意味でも安心です。

何よりこの機種のいいところは、電池の持ちが良いことです。
よく、書き込みタブレットの代わりに、iPadを用いればよいという方もいますが、電池の持ちが難点になることが多いと思いますが、このBoogie Board Syncの場合、私はだいたい2週間に1回程度の充電で済んでいるので、使いたいときに電池がないといったトラブルはほとんどなくなりました。

書き込んでため込むという形の電子メモパッドとしては当面重宝しそうな逸品です!

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です